11月同窓会(11月10日)

2010年11月12日

秋らしい陽気の中、11月同窓会を開催しました!
今回は六本木、新宿、青山と各拠点の方にお集まり頂きました。
事業もバラエティに富んだ方にお集まり頂きました。


当社代表矢田より、簡単な会社案内を行った後、
いつものように自己紹介を行って頂きました!
さて、今回はどんなランチ会になったのでしょうか・・・。


◆株式会社メディアダンク 板澤さん

起業したばかりで、現在は自社事業となるコミュニケーションサイトの構築を進めている最中だそうです。
SEOやモバイル系の事業のスペシャリスト。今後、事業としてはSEO関係を主に追求していく予定だそうです。
今回のお集まりの中では一番若い方で、大変礼儀正しい方でした。


◆株式会社スターグレイン 宇津木さん

元々マーケティングのスペシャリストとしてお仕事をされていた方で、そのスキルをつかったコンサルタント業からスタートされます。
これからホームページをご用意していくとのこと。また、個人的にテーブルコーディネイトという食に関する勉強を
数年に亘りされていたそうです。飲食業界へのコンサルテーションも挑戦していくとのことで楽しみですね。


◆SOMARS 中山さん
http://www.somars.jp/

前職を32年間勤務して定年退職したはずなのに、社長からの特命で、現在も嘱託で週に3日ほど出社を継続しながら、
より社会的な活動をしたいということで起業したという背景をお持ちです。
事業としては『環境』をテーマとしたコンサルテーションをされていくそうです。
さらに自社発行の世界中の環境をテーマとした発刊物『earthwinds』が実に1周年を迎えており、
今後これを電子化してより多くの方に発信予定。これからのご活躍を是非期待したいですね。


◆株式会社サチオ 中野さん
http://www.sachio.co.jp/

主要事業としては、EC事業者をバックアップする支援コンサルティングを実施されます。
CCI出身の中野さんは、そのコネクションを強みとして事業創出していく新事業のバックアップを行ってらっしゃいます。
SEO、ホームページ系の制作ノウハウからインタネットコマースの支援事業を今後積極化していかれます。乞うご期待です!



次回は、12月、場所が変わって新宿オフィスで開催予定です。