ビジネスプランコンテスト in CROSS COOP(11月24日)

2010年11月28日

レンタルオフィスCROSS COOP入居者の皆様同士、外部お客様との交流、発想力の共感の機会として、
最新のサービスアイデア、そして近い将来のビジネスビジネスシーンに登場するアイデアを発表して頂きました。


◆司会・進行 未来予想株式会社
代表取締役COO 庄子 素史


◆リバースワン株式会社 本田 季伸さん
http://www.reverseone.jp/

まず初めに発表頂いたのは、CROSS COOP新宿入居者のリバースワンの本田さん。
話題のモバイルチケットの仕組み、ビジネスモデルを発表して頂きました。
会場出席者からの反響も大きく、一番多くの質問を受けていらっしゃいました。


◆株式会社アイセンス 辻野 廣行さん
http://www.isence.co.jp/

続いて発表して頂いたのは、アイセンスの辻野さん。海外ではポピュラーになりつつあるネットなつ印(電子署名)の
ビジネスを発表して頂きました。既に日本の大手企業からの問い合わせ等も多くあるそうです。コスト削減、
印紙税の不課税等について分かり易くご説明頂きました。


◆有限会社プロアイズ 吉富 成一さん
http://www.proeyes.co.jp/index_JA.htm

3番目の発表者はCROSS COOP青山入居者のプロアイズ吉富さん。
20年以上も貿易関係のお仕事を従事されている大先輩です。
以前お勤めだった商社では、このようなプレゼンテーションを会社のチーム毎に毎月されていたそうです。
貿易実務処理をワンストップで行える「貿易のコンビニサービス」を発表して頂きました。


◆NENDLE 大西 康智さん

最後に発表頂いたのは、NENDLEの大西さん。新しいネットサービスを行うため、現在、鋭意準備中です。
リアルタイム・同時並行の動画・画像の書き込みができるという大変ユニークなサービスを発表して頂きました。


各発表後には、質疑応答を行いました。


ビジネス発表会終了後の名刺交換時の風景

各サービスについては、是非、発表者にコンタクトをお取り下さい!!
また当社にてビジネスアイデアの発表の機会が設けられたらと思っております。