今日のクロスコープ【知られざる外資系の内情】

2012年5月21日

クロスコープ 今日のメモ~『知られざる外資系の内情』~
雑誌『courrier japon』(http://courrier.jp)6月号のissueが、
「あの有名企業で働いたら~知られざる“外資系”の内情~」でした。

グローバル化の中、数年前から企業間の競争も国内のみならず世界と戦うことがより現実的となっています。
そういった状況の真只中にいる大手外資企業の社内事情を取り上げており、それぞれの異なった社風や
制度などとても興味深い内容となっています。

『Corrie japon』はグローバルな視点と興味深いアプローチで様々な話題、問題を取り上げています。
ホームページも充実しているのですが、そのブログ内のインタビューで、
「中国で一番有名な日本人」といわれている北京大学研究員の加藤嘉一氏が、

「人生を左右する大きな選択に『どの国の企業で働くか』『どの国に住むか』『どの国の人と結婚するか』があります。
この3つを考える上で国境をこれだけ意識しているのは日本人だけかもしれません。」
(HPより引用。http://courrier.jp/blog/?p=10649)と印象深いことをおっしゃっていました。

日本という島国は島国所以の独自の文化で経済的、文化的に発展を遂げてきました。
しかし、「今、さらなる発展を!」と言えば以前ほどの伸びシロが国内にあるかは不透明です。

クロスコープは都内三か所に加え、インドネシア、シンガポールにおいてレンタルオフィスを主軸とした
企業支援事業を展開しています。
そこで多くの日本人、日本企業が海外に進出している現状を目の当たりにし、グローバル化を肌で感じています。

クロスコープは今後とも国内はもちろん海外の進出を志す個人、企業をサポートしていきます!

まずはお問い合わせ下さい。
また雰囲気を見に是非、内覧にもお越しくださいませ。

内覧のご予約は、TELまたは以下のお問合せボタンよりフォームにて!
■お問合せ先 新宿レンタルオフィス :03-5361-8660  担当:高田・後藤・林 六本木レンタルオフィス:03-5414-7965  担当:今(こん)・高島・梅垣 青山レンタルオフィス :03-5785-6818  担当:関・邵(ショウ)・大川・奥田
レンタルオフィスの内覧予約・お問合せ