12月同窓会(12月15日)

2010年12月25日

12月同窓会(12月15日)

今回は新宿オフィスからの昼食会のレポートです!
本社も新宿に移転しましたので、今後は新宿でランチ会を行う予定です!
http://crosscoop.com/office/shinjuku

外国の方の入居も多くなり、いよいよ我がCROSS COOPも国際色豊かになりつつ…という予感!
今後の国際交流、大いに楽しみですね♪



さて、同窓ランチ会を開催している会議室は、入居者の方にも、外部の方にもご利用頂いております。
セミナーやちょっとした打ち合わせ、講習会などには最適ですので、是非ご利用下さい!
◆CROSS COOP貸し会議室◆
http://crosscoop.com/conference/

今回ご参加頂いた皆さんは、下記事業展開を予定されています。
簡単に略歴をご紹介します。


ロマリ・デュピュイさん(左) 藤井 義久さん(右)

◆ALTARIKA JAPAN株式会社 ロマリ・デュピュイさん
エンジニアとして、フランステレコムでお財布携帯Pj.に参加、モバイルコマースPj.に参加。
その後、日本の研究部門に勤務し、起業されました。現在、検索ソフトウェアの開発をされています。

◆株式会社AJ 藤井 義久さん
有名進学予備校講師を20年務め、本年度の受験が完了した段階から起業を志されました。
カジノ風アミューズメント施設運営を鋭意計画中です。


◆有限会社エムドットワイ 柳町 正則さん

実は、大学卒業後に起業経験がおありです。財閥系企業各社で管理部門に従事、92年にベンチャー業界に転身されました。
現在は、1部上場企業の管理部・事業・株式公開責任者を歴任し、経営コンサルティング事業として起業。
上場コンサル事業から最近では事業再生系ビジネスで実績を積まれていらっしゃいます。


田澤友貴さん(左) 田所大岳さん(左)

◆株式会社グローバルトレードリソーセス 田澤 友貴さん
もともとは旅行会社でしたが、そのノウハウから世界企業と日本企業のマッチング事業を行うようになられました。
メインは、日本企業がインド進出するニーズのコンサルテーションだそうです。

◆ウィッシュ・デザイン 田所 大岳さん
電通テックでお仕事をされており、広告業界だけではなく、その後、複数のIT企業の取締役を兼務。
その後、自分の事業モデルを東京都の経営革新計画の承認を得たことをきっかけにウィッシュ・デザイン社にフルコミットされます。
現在構想中の計画は下記のとおり。
・wishパーティーというパーティーイベント
・願い事.com(1月オープン予定)
・願い事神社 ※計画中


歌丸 朱美さん(左) 歌丸 義則さん(右)

◆有限会社エフピー・コンシェルジュ 歌丸ご夫妻
もともと都銀でお仕事され、その後、保険会社を経て、保険を中心としたフィナンシャルプランのコンサルティングをされています。
セミナー等を中心としてコンサルテーション活動を実施されています。

本当に様々な事業をされている方が集まるCROSS COOP、是非共同オフィスならではの楽しさを共有しませんか♪
ご内覧お待ちしています。

今年も残りわずかですね。次回は来年、新宿オフィスにて開催します。